のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

ホームベーカリーでマーブルパン

ホームベーカリーで焼き立てのパンを朝食に食べています。

今回はおやつ用。ガーナのチョコを入れてみます。(マーブルチョコパンになる予定)

今週のお題「チョコレート」

f:id:nobi-bi:20210207135355j:image

f:id:nobi-bi:20210207135407j:image

バターがまだ用意できておらず、今回もコストコのハニーバター使用。 

業務スーパーグラスフェッドバターが欲しいけど、なかなか手に入らない。

 

チョコを刻む

f:id:nobi-bi:20210207135359j:image

チョコは発酵前の練り時間に入れる。のんびりしてたら一部発酵の時に入ってしまった

 

出来上がり、開けてみる

f:id:nobi-bi:20210207135403j:image

練り込まれなかったチョコが付いてる

f:id:nobi-bi:20210207135349j:image
f:id:nobi-bi:20210207135419j:image
f:id:nobi-bi:20210207135352j:image

綺麗なマーブルパンにはならなかったけど、それっぽくはなったかな。ふわふわで美味しい。

 

こちらのレシピを参考にしました。

HBにおまかせ!簡単マーブルチョコパン by ルナるな 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが346万品

チョコを入れる前にココアパウダーを少し入れました。砂糖は入れていませんドライイーストは量気にせず毎回小袋1袋(3g)にしてます。

 

ホームベーカリー楽しい。約1週間前に小麦粉1㎏買ったけど、そろそろなくなりそう。

米粉パン等も作っていきたいと思います。

 手作りおうちごはん 料理ブログ・テーマ
手作りおうちごはん