のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

歌は歌詞を見て聴くと心に響く

皆さんは普段歌を聞きますか。

 

私は普段、ラジオで流れてきた曲をなんとなく聴く程度ですが、

今年(去年)は紅白歌合戦をじっくりと見ました。

 

2020年はいろいろあったためか

f:id:nobi-bi:20210102220657j:image

歌詞を見ながら歌を聴いていると、心に響く曲が何曲かありました。

 

歌詞を上げることはできませんが、良いなと思った曲をいくつか。

①JUJU「やさしさで溢れるように

②嵐「カイト」

③嵐「Happiness」

 

他にも良い曲がたくさんありました。歌って良いですね。

特に嵐の「Happiness」については、The 応援歌という感じで、走り出そうかなと思えます。

 

歌を聴いて心で感じることができるようになったのも、心に余裕が出てきた証拠かなと思います。

自分を勇気づけてくれるような曲を持っておくのもいいかもしれませんね。

 

まだまだ大変な状況は続きそうですが、のんびりゆっくりいきましょう。