のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

家の中でスマホ消える問題の解決策

家の中でスマホ消える問題

ってなんだという方がほとんどだと思います。

 

 

ADHDあるあるだそうですが、

家の中でスマホの行方が分からなくなることが

しょっちゅうあります

 

私の口癖は

「あれ、スマホどこやったっけ」

です。

(旦那はこの様子には慣れっこなので特に反応しません)

 

 

 

常にスマホを手にしているのですが

あることに目を奪われたりすると

 

スマホを無意識で置き、そのまま作業をし

トイレ行ったり、テレビ見たりしているうちに

 

スマホをどこへ置いたか

分からなくなってしまいます

 

 

 

 

そもそも手に持っているから

どこかへ置いてしまうのだと思い

首からぶら下げることにしました

f:id:nobi-bi:20201103104249j:image

数年前、旅行用に100均で購入したものです。

(パスポート入れ)

 

面ファスナーが付いていますが

f:id:nobi-bi:20201103104033j:image

閉めたりするのは面倒なので

使わないように蓋の部分は

内側にしまいました。

f:id:nobi-bi:20201103104038j:image

(そもそもスマホ入れて閉まりません)

 

 

 

 

スマホを探す時間って地味に無駄なので

これで解決するといいのですが。

 

 

ケースぶら下げたまま、

スマホを手に持っている様子が

目に浮かびます

歩く時はしまうを心がけたいです。

 

 

探し物/スマホが見つかる 紛失防止