のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

インスタントコーヒーは○○で作ると簡単で美味しいよ

今週のお題「急に寒いやん」

急に寒くなりましたね。

 

寒くなってから、ホットコーヒー

よく飲むようになりました。

f:id:nobi-bi:20201102090403p:plain

去年まではコーヒードリッパーで

淹れていたのですが

今年はインスタントコーヒー

よく飲んでいます。

 

コーヒーは好きなので

家にいる時は2、3杯飲んでいます。

 

 

私だけかな?

インスタントコーヒーは、

電子レンジで作っています。

 

インスタントコーヒーをマグカップに入れて

水を5cmくらい入れます。

 

少し揺すって、なじませます。

残りの水を入れてレンジで1分30秒

 

あっという間に出来上がり!

 

 

お湯を沸かして作るより早いので

1人の時は電子レンジを使っています。

 

 

お湯で作るより

電子レンジを使った方が美味しく感じます

コーヒーも一緒に温めるからかな?

 

香りもいいです

 

 

 

皆さんは何のコーヒーが好きですか。

私はネスカフェ ゴールドブレンドが好きです。

ドン・キホーテのクーポンを使って

お得に購入しています。

 

ドン・キホーテのアプリでは

お得なクーポンがたくさんあるので

おすすめです。

新機能第一弾はデジタルクーポン!

調味料とかもよくクーポンが出ていて

お得だと思います。

 

 

以上、寒くなりましたが

暖かくして過ごしましょう。

 

 

まるでこたつ 足首ウォーマー