のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

4才の女の子との出会い〜空を超えて〜

先日、久しぶりにパターゴルフをしました。

そんな時、ある出来事にほっこりとしました。

f:id:nobi-bi:20201011224352j:image

 

出会いは突然に

パターゴルフをしていた時、

何かゴミのようなものを見つけました

 

「長方形の紙切れ、

でもゴミにしては大きすぎる」

 

気になってしまい、

クラブで紙をひっくり返しました。

 

すると、

それは短冊であることが分かりました。

 

 

よく見てみると、

願い事が書いてあります。

 

4才の女の子

おそらくおうちの方と書いたものでした。

 

幼稚園の行事で、

短冊をつけた風船を飛ばしたようです

 

 

連絡先も書いてありました。

 

これも何かの巡り合わせと思い、

お手紙を書こうと思っています

 

 

大空を飛んできたあの子の思い

80㎞もの距離を空を渡ってきた風船

風船を飛ばしたのはおそらく7月でしょう

 

今はもう10月。

3ヶ月の時を超え、

私に出会わせてくれました。

 

私の元にやってきた4才の子の短冊に

なんだかいろいろな思いが湧いてきました

 

 

どんな子かな、

短冊のこと覚えているかな

そんなことを考えながら

思いのままにお手紙を書こうと思います。

 

 

いつかその子も短冊を拾う日が来るのかな。

 

4才の小さな女の子が

将来、こうなりたいって思えること

素晴らしいことだと思います

 

生まれて4年

好きなこと、楽しいことたくさんして

これからも元気いっぱい過ごしてね。

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村