のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

コンタクトケース置いて乾かす?それとも⁉︎

皆さん、コンタクトつけていますか。

 

1dayタイプでない限り家でコンタクトケース

使用されていると思います。

 

今回は、そのコンタクトケースについてです。

洗ったら置いて乾かしていますか?

 

私は別の方法で乾かしています。

ご紹介します。

 

 

 ○○に乗せる

f:id:nobi-bi:20201007111317j:image

こんな感じです。

何に乗せているか分かりますか。

 

セリアの貼ってはがせるフィルムタイプの

石鹸置きです。

 

こちらの石鹸置きは

下が空いていて水が落ちるので

ケースを乾かすのにちょうどいいです。

 

少し小さい気もしますが、落ちることなく

上手く乗るので気に入っています。

 

 

収納部分廃止をきっかけに

下のような洗面台で元々はポケット(棚)に

そのまま置いて乾かしていました

ですが、ポケットの掃除が面倒で

ポケットの一部を取っ払いました

そして代わりにこの石鹸置きを設置しました。

 

その他にもフロスもぴったり置けました。

用途以外に使うのもありかもしれません。

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

コンタクトレンズクリーナー

蛋白除去 USB充電式 ソフト/ハードレンズ両方とも適用