のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

しましまプリン作ってみた!ニトリ食器のすすめ

今週のお題「好きなおやつ」

食べることも好きですが、

作ることも好きです。

 

前回のプリン、コーヒーゼリーに続き

今回はしましまプリンを作ってみました。

f:id:nobi-bi:20200930225446j:image

本当はもっとしましまにしたかったのですが

力尽きました。

楽しいことや面白いこと大好きです。

 

しましまプリン!?

①白い層 ②茶色い層はそれぞれ何かというと

①温めた牛乳400nlにゼラチン5gを混ぜたもの

②  ①にコーヒーを混ぜたもの

です。

(またしても砂糖なしで作ってしまいました

砂糖は必須です。トッピングでアイス等乗せれば

砂糖なくてもいいかもしれません)

 

一層重ねては、冷やしを繰り返しました

せっかちのなので、冷凍庫を使いました。

一層につき、30分くらいで固まりました

 

割れない食器はニトリがおすすめ

毎回、おかしな容器を使用していますが、

今回はただのグラスです。

タンブラーマルテ 300mL通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

落としても割れないタイプです。

 

私が落としたりしやすいので、食器類は

初めから割れないものを購入しています

食器もグラスもニトリで揃えています。

 

食器はマジかる撥水

というシリーズを使用しています。

23cmプレート マジかる撥水 WH通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

軽い、割れない、油汚れも取れやすい!

 

なかなか悪くならないので変え時が分からないのですが、

次回も同じシリーズを購入する予定です。

 

 作ったものまとめ

美味しいだけじゃつまらないので毎回おかしなことを

しています。でも楽しいです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

【PABLO】ロイヤルバスクチーズケーキ