のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

【結果】3ヶ月小銭貯金でいくら貯まるか→使い方紹介

先日の旅行にかかった費用を
小銭貯金から出すことにしました。

小銭は持ちたくないので
買い物等で発生したお釣りは、
その日のうちに貯金箱に入れています

こちらのブログで紹介しています。↓↓
nobibi.hatenablog.com
旅行にかかった費用を計算した上で、
貯金箱の中身を数えたいと思います。

旅行にかかった費用(大人2名)

まず、旅行にかかった費用を計算しました。
高速代や、宿泊代は今回含めません。
現地で使ったお金です

・入館料:5,200円
・ご飯代:6,115円
・有料道路代:600円

合計:11,915円

旅行代金VS.貯金箱

地道に貯金箱のお金を
入館料・ご飯代・有料道路代と分けていきました。

そしたらなんと、3円だけ足りませんでした。

旅行代金:11,915円VS. 貯金箱:11,912円

旅行代金が勝ちました

ほぼほぼぴったりで驚きました。


小銭の行方は

貯金箱から出したお金ですが、口座に貯金することにしました。
消費した分のお金を貯金します

今まで知らなかったのですが、
三菱UFJでは小銭もATMで使えるのですね。

f:id:nobi-bi:20200924154622j:plain
ということで大量のお金を持ち込もうと思います。
1回で小銭100枚まで入金できるそうです。


3か月の小銭貯金で
約1万2千円貯まりました

今後も続けてみようかと思います。

次回は、レア硬貨があるかについて更新します!


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村