のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

【豆知識】あれってどうやってるの??世の中の不思議調べてみた

f:id:nobi-bi:20200920104734j:plain
先日、高速道路を走っていたら、車線規制のためラバーコーンがどこまでも並べられていました。あれは一体どのようにして並べているのか、謎に迫ります。

もしかして手作業⁉︎

何十キロに渡り、人が手作業で並べているのだとしたらすごいと謎に興奮してしまいました。
私の脳内では、車の荷台から人が一つ一つラバーコーンを並べている光景がありました

ロボがあった

もちろん短距離であれば人が手作業でやっているかもしれません。
長距離ともなればそれ専用の車両がありました。
ロボコーンです。
是非、こちらの動画を見ていただきたいです。

youtu.be

感動しました。ロボコーンに任せれば、設置も回収もできます
ラバーコーンは軽そうに見えて、4kgもあるそうです。これまで手作業でやられていたなんてすごいです。
ロボコーン一度でいいから見てみたいです。

世の中の不思議調べてみよう

世の中にはまだまだ知らないことがありますね。不思議に思ったことは調べて解決していきたいです。
解決した時や分かった時ってなんだかいい気持ちになります
今はネットですぐ調べられます。また面白いことがあったら共有させていただきたいです。



この本すごく面白かったです。写真も沢山あって楽しいです。↓↓(Kindle Unlimitedで読みました)


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村