のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

【簡単】茶碗蒸しの器で作った美味しいプリン

今週のお題は「ごはんのお供」
たまに食べる卵かけご飯大好きです。
そんな卵を使って最近初めてプリンを作りました。
f:id:nobi-bi:20200917183313p:plain
キッチンツールが足りませんが、独特の方法で作りました。ざっとご覧ください。

簡単プリンレシピ

こちらのレシピを参考にさせてもらいました。↓↓

cookpad.com

材料も作り方も簡単です

ツールないけど作っていこう

我が家には泡立て器ございません。
この間、メレンゲをシェイカーで作ったことを思い出し、今回もシェイカ登場。
f:id:nobi-bi:20200918222133j:plain
まるでプロテインのようです。
f:id:nobi-bi:20200918222158j:plain
我が家には、茶こしもございません。
味噌こしにネットを2枚セット!
f:id:nobi-bi:20200918222224j:plain
そして、良い器もないので茶碗蒸しの器で。
f:id:nobi-bi:20200918235700j:plain
まるで茶碗蒸しのよう。
f:id:nobi-bi:20200918222425j:plainお湯多かったかも。
f:id:nobi-bi:20200917164552j:plain
冷やしてできあがり!
f:id:nobi-bi:20200917204740j:plain
f:id:nobi-bi:20200917204743j:plain
柔らかい口当たりで、カスタードプリンのような感じでした美味しかったです

卵白を凍らす!?

話はそれますが、メレンゲをシェイカーで作るのおすすめです。
卵白をシェイカーにいれて、1時間ほど冷凍庫で凍らせて、シェイク。簡単に角が立つメレンゲができました
そもそもシェイカーより泡立て器がある家庭のほうが多いですよね混ぜる前に卵白を一時間ほど冷凍するのおすすめです
今回参考にさせてもらったプリンのレシピ、とても簡単なのでよかったら皆さんも作ってみてください。



にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
プロテインSAVASではなく、GronG(グロング)を飲んでいます。SAVASより安くて人気があります。3Kg購入して、ダイソーの蓋が立つロックポットに入れています。おすすめです。

ちなみに我が家には、フライ返しもお玉もトングも木べらもありません。↓↓
nobibi.hatenablog.com今日もお読みいただき、ありがとうございます。