ADHD×ASD女の生活のあれこれ

結婚を機に全ての物をシンプルにしたら、生活が楽になった。少ない暮らし、結婚生活、発達障害、時々仕事。

【簡単】掃除道具は空中でまとめて収納

パソコンの調子が悪くなってしまったため、今日はスマホからの投稿です。
この間、突っ張り棒のつもりで購入したものがまさかのジョイントラック用のカーテンポールでした。
でも、しっかり突っ張り棒として使いました。使い道ご紹介します。


【リメイクシートが結構よかった】
この間、洗濯機周りの洗濯ホースをリメイクシートを使って隠しました。
f:id:nobi-bi:20200917135221j:plain
ブログはこちら↓
https://nobibi.hatenablog.com/entry/2020/09/09/140540
ぱっと見スッキリしたので、満足です。
今回は洗濯機周りの掃除道具をスッキリさせたいと思います。


【カーテンポールが突っ張り棒に】
完成形の写真はこちらです。
f:id:nobi-bi:20200917100454j:plain
カーテンポールですが、ちゃんと突っ張れました。S字フックを使って掃除道具をかけました。
洗濯ホースを隠したからか、掃除道具をかけてもあまりごちゃごちゃとした感じを受けません。
リメイクシートの上にも物を置けますが、ごちゃごちゃしそうなので特に何も置いていません。自分的には結構満足しています。


【変化は楽しい】
間違って買ってしまったものもやっぱりもったいないので、何かしらに使うようにしています。案外使えるものですね。
毎日家の中が変化していって楽しいです。
またいろいろとご紹介させてもらえたらと思います。


吸着フックとメールボックスで〇〇作った話↓↓
https://nobibi.hatenablog.com/entry/2020/08/19/131937
バスシューズに穴開けて収納した話↓↓(でもセリアにバスシューズ専用のフック売ってた)
https://nobibi.hatenablog.com/entry/2020/08/20/100843


今日もお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
今ならPayPay残高のお支払いで後日10%戻ってくる↓