のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

【おすすめ】洗面所のティッシュ問題、我が家は〇〇使ってます

f:id:nobi-bi:20200910220301p:plain
皆さま、洗面所にティッシュ置かれていますか
我が家では今までティッシュを置いていなかったのですが、ある方法で置き始めました。
すごく便利なのでご紹介させてください。

ティッシュ何に使う?

洗面所にティッシュを置かれている方、どんな用途に使われていますか?
私は主に床に落ちた髪の毛を拾うために使っています。今までは洗面所にティッシュを置いていなかったので、わざわざリビングまで取りに行っていました。

ゴミ拾うくらいなら何でもいい

最近我が家でも洗面所にティッシュを置き始めました。ただ、ティッシュではなく、トイレットペーパーです。私とことんケチなので、トイレットペーパーの方がいいような気がして。でも、洗面所にドカーン!と置いておくのはなんだか少し気が引けます。(別にいいのですが)

楽ちんティッシュ

今は100均になんでもあります。こんなものが売られています。
f:id:nobi-bi:20200910172052j:plain
トイレットペーパーのケースです。(ダイソーで購入しました)
これを我が家ではこうしています。↓↓
f:id:nobi-bi:20200910170651j:plain
このケースご丁寧に底部分に黒いゴムが付いています。吊るしちゃいました。フックはセリアの貼ってはがせるフィルムフックです。
しゃがみながらトイレットペーパーをちぎって、そのまま床の髪の毛を取れます。楽ちんです。ついでにダイソーのゴミ箱も後ろに置いてみました。

ティッシュ映え⁉︎

もちろんこのトイレットペーパーケースは吊るさなくても、置くだけでも洒落て見えます。(本来置く用だと思います)
洗面所だけではなく、リビングや動物を飼っている家なんかはゲージ等の近くに置いてもよさそうです。
ティッシュじゃなくてもトイレットペーパーでも良いかなと思うところには使ってみてください。ティッシュ映えしますよ。




洗濯機横にはこれ。洗濯ホースを隠す方法。
nobibi.hatenablog.com

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村