のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

【音が原因⁉︎】半沢直樹が見られない

f:id:nobi-bi:20200901110205p:plain
皆さま、半沢直樹見られてますか。
面白いそうですが、私は見ていません。

なぜ半沢直樹が見られないの?

『私の家政婦ナギサさん』だとか『私たちはどうかしている』は好きで見ているのですが、半沢直樹』だけは前回シリーズから見ていません
見ていないというより、見られない理由が昨日分かったような気がしたので、ブログを更新することとしました。

「音量下げて」耐えられない

昨日、旦那が録画した『半沢直樹』を見ていました。私はリビングで別のことをしていたのですが、テレビの声がどうも大きく感じ、音量を下げてもらいました。旦那からは「何で?」と聞かれました。確かによくよく考えるといつもの音量と変わりなく、特別大きくもなかったようです
音量を下げてもらっても、どうも耐えられなく、お風呂へ逃げました。
f:id:nobi-bi:20200901105934p:plain

音に敏感すぎる?

私は昔から周りの音に敏感でした。何かをしている時、周りの音が気になって気になって仕方がありません。家にいる時は基本テレビは付けていません。(それはそれで別の音が気になってしまうのですが)
昔、家族でいろんなところへ旅行へ行きました。夜、母が一番に寝ていたのですが、テレビが付いていようが電気が付いていようが、すぐに寝ていました。私にはそれが信じられませんでした。私だったら、気になって気になって寝られないです。
発達障害の症状の一つに感覚過敏もあるそうです。

半沢直樹が怖い⁉︎

半沢直樹の内容を知りません。チラッと見ることはありましたが、やはり見続けようと思うことはありませんでした。
私にはどうもドラマの声量や声の迫力、ザワザワとした感じが気になって、耐えられなくなってしまいます。CMで見かけることもありますが、何となくザワザワとした気持ちになります。少し過敏になってしまっているのかもしれません。
面白そうなので、見てみたい気持ちはあるのですが、少し躊躇してしまいます。見られるドラマを楽しみたいと思います。



にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村