のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

【簡単‼︎】ADHDによる網戸掃除

f:id:nobi-bi:20200826130655p:plain
最近、掃除にはまっております。
今日は、網戸掃除をしました。と言っても横着な私がやることなので、とっても簡単です。

何のブラシ??

手順を簡単に説明します。
まず、ブラシを使って網戸の小さな汚れ(ゴミ)を取りましょう
歯ブラシよりは大きめなブラシが楽ちんです。毛が網戸の目に入るものが良いです。洗車ブラシ等が良いかと思います。
f:id:nobi-bi:20200826120433j:plain
ザッザッとなぞるだけで目に付く汚れがなくなりました。
外側からのみにしました。ゴミが室内に入らないよう窓は締めましょう

ちなみにこちらトイレブラシです
ゴミ箱と一体になっているものを購入したものの一度も使用していませんでした。トイレ掃除はブラシを使用しないため、もったいないので使いました。
本来の目的とは違うものの、大きくて、網戸の目にもすんなり入り、ゴミが取りやすかったです

   

ワイパー使えば簡単

では網戸を拭いていきましょう。
今はこんな便利なものがあります。レックの激落ちシリーズです。

こちらをフロア掃除用のクイックルワイパー取り付け、網戸両面拭いていきます
往復はせず、一度拭きしかしていません。シートを裏返して、2枚目の網戸も同様に行いました。
シートが黒くなりました。やはり網戸は結構汚れていますね。
こちらのシート虫が嫌がる香りがついています。といってもハーブのいい香りでした。これで虫が寄ってこないのであれば最高です。
床用のウェットタイプのシートでもいいと思います。

簡単に済まそう

10分位で網戸掃除終了しました。
簡単にやろうと思えば、いくらでも簡単にできますね。
参考になったか分かりませんが、よかったら皆さんもいろいろ試してみてください。


ゴミ箱丸洗い!嫌な臭いとおさらば↓↓
nobibi.hatenablog.comおすすめ掃除グッズについてはこちら↓↓
nobibi.hatenablog.com


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村