のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

【100均収納アイデア‼︎】ADHD私はこうしてます(洗濯機周り)

f:id:nobi-bi:20200819130503j:plain
皆さん、100均好きですか。
私は最近、身の回りの収納にはまっていてよく100均を利用しています。
今回はセリアの2点を使って、収納スペースを作ります。

何ができる!?(メールボックスとフック)

まず、今回使用する2点をご紹介します。
1点目はこちら‼
【自由に組み合わせて使えるDesk Labo メールBox M】
f:id:nobi-bi:20200819123058j:plain

ファイルスタンド周辺にありました。
本来の用途は、お手紙等の整理に使うものですね。
こちらはMサイズですが、一回り大きいものもあります。
色はホワイトと透明のものがありました。


2点目はこちら‼
ミニスーパーフック5P】
f:id:nobi-bi:20200819115928j:plain
こちらは、S字フックだとかフック関係のところにありました。
こちらは吸盤式です。フック部分は上下に動くようになっています
何を作ろうとしているかお分かりでしょうか


できあがり‼

では、作っていきます。(作っていくというほどでもないですが)
説明するまでもありません。完成形はこちらです
f:id:nobi-bi:20200819122745j:plain
洗濯機横に収納スペースができました
メールボックス2つの穴を利用して、フックでぶらさげただけです。
私は、ここにフローリングシートを入れています。
軽いものであれば、洗濯ネット等を入れても良さそうですね。

イデアで何でもできる(次は何を作る?)

私は、100均でこれとこれを使ったら○○ができるかな、なんて考える時間が好きです。
参考になるか分かりませんが、またご紹介させていただけたらと思います。
今回は、吸盤タイプのフックを使用しましたが、今はいろんなタイプのフックがありますね
セリアには「フィルムフック」といって、何度でも貼ってはがせるという物もあります。
今回は洗濯機に使用しましたが、マグネットタイプのフックや「フィルムフック」を使えば、いろいろなところに活用できそうです
また、今度は今回ご紹介したレターボックスの一回り大きいものを利用して、バスシューズ入れを作ろうかななんて考えています。
皆さんもよければいろいろ作ってみてください。


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
【掃除の際、これを使ってほしい!!(マツキヨ編)↓↓】
nobibi.hatenablog.com

低温+超高濃度イオンドライヤー【Re:beau】60ローケア・イオンドライヤー