のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

【簡単節水】自粛生活お助け

f:id:nobi-bi:20200808161622p:plain

おうちで過ごす時間が増えました。
節約をしたい!と思い、先日シャワーヘッドを交換しました。
↓ブログはこちら。今回、シャワーヘッドに引き続き、キッチンの蛇口を交換しました。
nobibi.hatenablog.com

不便なストレート蛇口

我が家の台所の蛇口は、ただの蛇口。出方はストレートのみ。首振りや首が伸びたりすることもありません。
慣れてしまえば、特に何も思わないのですが、よくよく考えると使いづらい。皿洗いする時、ストレートではなくて、シャワーがで出たら使いやすいだろう。

ふりふりキッチンシャワー

今回、こちらのキッチンシャワーを購入しました。
名前は、ふりふりキッチンシャワーなんだか可愛らしい名前です。

便利すぎる3モード&首振り

こちらの蛇口ヘッドは、出方が3モードあります。ストレートシャワー溜め水用
シャワーモードで食器を洗って、今までいかに無駄に水を使用していたかが分かりました。さらに今までのものは首も固定状態なので、
食器の隅の方を洗う時、洗いづらかった。今は、首がふりふり動きます。洗いやすいです。

基本はシャワーモードにしておいて、ペッドボトルを洗う時なんかは、ストレートモードにします。切り替えも簡単です。溜め水用はあまり使用していないです。

首振り付きがおすすめ

このような蛇口ヘッドは多数ありますが、首振りなしのものもあるようです。私は断然首振りありをおすすめします。食器洗いの時だけでなく、シンクの側面を洗う時なんかも便利です。
普段何気なく生活していて、気付かないことが多いですが、結構使いづらいものって多いと思います。
私はそんなものを見つけては、ネットでいろいろな商品を見比べては、安くて良いものを見つけています。(得意の過集中を発揮しながら)


【節水におすすめシャワーヘッド】
タカギ(takagi) シャワーヘッド キモチイイシャワピタWT JSB022

【今回ご紹介したふりふりキッチンシャワー】
水生活製作所 ふりふりキッチンシャワー ABS・EPDM・シリコン・POM樹脂 ミルク SV212-M


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村