のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

【ゴミ箱丸洗い】嫌な臭いとさよなら‼︎

f:id:nobi-bi:20200807203336p:plain

暑くなってきましたね。
今日燃えるゴミを出しました。(嫌な臭いと闘いながら)
気付いてしまいました。ゴミを捨てても臭います。
完全にゴミ箱に臭いがついてしまっています。

洗ってしまおう

洗うことにしました。
①ゴミ箱にふた等を入れ、重曹を1カップ振りかけます。
f:id:nobi-bi:20200807131446j:plain
②お風呂場に持って行き、シャワーでゴミ箱の中を水でいっぱいにします。
③放置
④水を流して、ゆすいで、スポンジ等で内側外側洗います。私はウタマロクリーナーを使いました。(普通の洗剤等でいいと思います)
⑤乾かす

いい匂いを作ろう

ゴミ箱から嫌な臭いがなくなりました。が、またゴミを入れたら、嫌な臭いが発生するに違いない。(それは嫌だ)
ゴミ箱に重曹を入れるといいと聞き、自己流で匂い袋を作りました。
①お茶パックに重曹を入れる。(お茶パックなんてないのでコーヒーフィルターに入れました。キッチンペーパーとかでもいいかも?)
f:id:nobi-bi:20200807131433j:plain
②いつも洗濯で使用しているレノア 本格消臭+ 抗菌ビーズを少し入れる。
f:id:nobi-bi:20200807131426j:plain
③適当にテープをする。
f:id:nobi-bi:20200807131422j:plain


セットしよう

①自己流匂い袋をゴミ箱の底に置く。(念のため、キッチンペーパーを下にひきました)
f:id:nobi-bi:20200807182341j:plain
②ゴミ袋、ふたセット
③完成

終わりに(注意事項)

完全に自己流です。後半は半分遊びでしたが、楽しかったです。
これで嫌な臭いがましになるといいな。
重曹と水を入れてから、放置しすぎました。1時間くらいでいいと思います。(水の重みでゴミ箱が少し広がりました。水を出した後元に戻りました)

お読みいただき、ありがとうございます。




ナクスル(NAXLU)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
【その他おすすめ商品はこちら】
nobibi.hatenablog.comnobibi.hatenablog.comnobibi.hatenablog.com