のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

コンサータ初服用を思い出す

こんばんは。
休み明けの出勤は大変疲れます。

f:id:nobi-bi:20200727195715j:plain

心が弱っているからでしょうか。
コンサータを初めて服用した時のことを思い出し、
涙してしまいました


今から3か月ほど前のことです。
コンサータの患者登録を終え、
コンサータの服用が始まりました。
18mgから始まり、最大量72mgまで経験しました

コンサータを服用して、みんなの世界を知りました。
世の中には知らない方がいいこともあると思いますが、私はみんなの世界が知れてよかったです。
みんながコンサータなしで当たり前にできること、私はコンサータを服用してもできないことが多いです。
みんなのことを羨ましくも思いました。

でも、私は自分の障害に気付いて、診断を受けて、薬を服用できているだけよかったとも思っています。
もし、自分の障害に気付くことなく生きていたらと考えると怖いです。


ADHDのある地味辛いところは
頑張ると、みんなと同じようにできてしまうところです。
知らず知らずのうちに自分の限界を超え
疲れを溜め続けていても、そのことに気付くことはありません。

生まれつき備わっていない能力を努力で補い、それでもできない自分を責め続ける毎日でした。

コンサータを服用して
できない自分と向き合えるようになりました。
自分が何が苦手で、何ならできるのか
客観的に見れるようになりました。

できないことだらけの私ですが、
いつか自分を認める日が来ると思います。
"来ると思います"というより
そんな未来を作りたいです。

今がどん底だからこそ
反対側の世界も見てみたいです。
まだ希望はある、だから生きられる
そう思っています。




にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村