のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

傘を忘れることはみんなあるけど

こんばんは。
今日はとてもいい天気でした。

f:id:nobi-bi:20200718201041p:plain


さて、最近雨ばかりなので
傘についてのしょうもない話をしたいです。


私は、傘を3本持っています。
3本中2本は今、家にありません。
2本のうち1本は1週間前に病院に忘れ(多分)
もう1本は昨日、会社に忘れました。

昨日は朝、傘をさし出勤しました。
退社後、雨の中、濡れながら帰宅しました。


旦那も今日、傘を会社に忘れたそうです。

「一緒だね。私は雨降ってたけど」と言いました。

「それはやばいわ」と言われました。
"はい、そう思います"


せっかく持って行った傘を
持って帰るのを忘れ、濡れて帰るのと、
傘忘れたけど、雨降ってなかったからいいや、
では訳が違います。

本当しょうもない話ですね。


しょうもない話を追加すると、
自分の傘は3本全て晴雨兼用のものです。
でも、一応1本のみを雨用として使用していました。
(その1本が一番雨の日でも不自然でない柄だから)
でも、もちろんどこかへ忘れますので、残りの2本が次々と雨の犠牲者となります。
(実はその2本は全く同じもの)


雨に濡れまくった傘は、果たして日傘としての役割を果たしているのか。
(気にせず私は晴れの日も使用しております)


以上、
良い日曜日をお過ごし下さい。




にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村