のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

罪深い女

おはようございます。
また雨です。

f:id:nobi-bi:20200717065230p:plain


昨日、旦那とある話で盛り上がりました。

"少しだけ残す説"


その①
朝、牛乳を飲み、冷蔵庫にしまった。
風呂上がり、旦那が牛乳を飲んだ。
「なんでこんな少しだけ、、」
「どうせ洗いたくなかったんでしょ〜」

ほんの少ししか残っていなかったそうです。
(確かに、朝少し迷った記憶はあります。全部入れてしまうか、やめるか)
決して洗いたくないからではなく、ただ入れるのをやめただけです←
(そういえば前、ペットボトルコーヒーでも同じことあったな)


その②
『トイレットペーパー』
もうすぐ紙がなくなる時、中途半端な量を残してしまいます。
「あると思ったらない、期待するじゃん」
"確かに、、"

「使いたい量があるんだよ」と言いました。
「それじゃぁ、残ったのは掃除に使うとか」
"ごもっともです"

「でも、〇〇は逆に芯変えないよね」と言いました。
「でもそれはまぁ、あると期待させるよりましでしょ」
"まぁそうだな"

(結論)→私の方が罪深い

これからは残さないようにしますね。



終わりです。
今日は金曜日‼︎良い週末を。




にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村