のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

ひとりで生きる自信がついたから

タイトル
『ひとりで生きる自信がついたから』
とあります。


f:id:nobi-bi:20200714124749j:plain


"壇蜜さん"の言葉をお借りしました。
昨日、壇蜜さんの記事を目にしました。
彼女は、結婚した理由について、
"ひとりで生きられないから結婚するのではなく、自分ひとりでも生きられる自信がついたから"
そう述べています。



自分に足りなかったものはこれだ、と思いました。

50日前、下記ブログを書きました。
ADHD×結婚』
https://nobibi.hatenablog.com/entry/2020/05/24/233048
とても読みづらいブログです。
私が言いたかったことを一言でいうと、
"結婚=幸せ"そう思っていました。

"人生の意味が分からない、だけど、結婚したら皆んなと同じになれるかもしれない"


そして私は、"結婚"しました。

そんな私から見たら
彼女はかっこよく、素敵で、尊敬してしまいます。これが本来あるべき姿なんだろうなと思います。


ですが、ことは過ぎてしまいました。

"今の環境でどう生きていくか"


ひょっとしたら、"離婚"という道も出てくるのかもしれません。でもそれは今の私には分かりません。今はただ、今の状況と向き合うのみです。向き合った結果、"出来上がる道"に、私は進んでいきたいです。



以上、壇蜜さんの言葉に心揺さぶられた者からの今日の思いでした。
雨ですが、皆さん安全にはお気をつけください。


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村