のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

【結婚したら幸せ?】


今日は、一冊の本を紹介しようと思います。


毎日、泣いて泣いて、このままじゃだめだ、なんかしなきゃ、そう思った時に読んだ一冊の本。


ADHD女子革命』緑川 愛


休日の日も、仕事のことが頭から離れなかった。ずーっと憂鬱で、なんで生きてるか分からなかった。

そんな時、この本が私に生き続けることを教えてくれた。


「自分の人生」

自分の人生は自分でしか変えられない。


そんな当たり前のことに気づいていなかった。


「幸せ」を「結婚」に求めていた。


"結婚したら幸せになれる"

そう思っていた。


"自分の人生" なのに、自分の幸せを他人に委ねていた。


"自分で自分を幸せにする" そう思ったら、今のままじゃ、ダメだって気づいた。



そして、とりあえず、ブログを始めました。
もし、良ければ読んでください。
(すみません。自分のブログの宣伝になってしまいました。最後に本のリンクを貼ってあります。)


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
私は無料で読みました(Kindle Unlimited 30日間無料)