のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

コンサータ×食欲



コンサータを飲み始めて1ヶ月以上経ちました。




痩せました。



副作用の1つに食欲不振があります。
この副作用を一番感じました。


コンサータは朝食後に飲みます。


なので朝食は普通に食べられます。しかし、お昼になると、別に食べなくてもいいかなと思ってしまいます。何か口に入れるようにはしていますが、あまり食べられません。


そんな生活を続けていたら、当然痩せました。
1.2キロは痩せたと思います。

元々毎日3食しっかり食べる人間だったので、
こんな生活は初めてです。


コンサータで毎日かなりのエネルギーを消費していると思うので、このままでは、体調を崩しそうです。
昼食はあまり食べられなくても、朝食をいつもより多めにしてなんとか補おうとしています。


そういえばコンサータを飲み始めてから、あまり甘いものも食べなくなりました。
ADHDの脳は通常の人よりも常に働き続けているため、脳が甘いものを欲しているそうです。なるほど。



食べることが大好きだった私ですが、今は食べられなくなったことよりも、コンサータのおかげで、昔よりは生きやすくなったことが、嬉しいです。

食欲<コンサータ



以上



にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村