のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

ADHD×痣(あざ)

あざについて

私の足には常にあざがあることに最近気が付いた。ただ、どこでぶつけたのか、何であざがあるのか、原因が分からないことがほとんどだ。(無意識でぶつかる→そして忘れる)

そもそもこのブログを書いたのは、今日買い物をしている時にあることに気がついたからだ。ショッピングカート?を押して歩いている時、歩きながら足のスネをカートにぶつけていることに気がついた。あぁもしかしてスネのあざはこれなのか?と思った。個人の癖であって、ADHDとは関係ないかもしれませんが、、、(同じ人いたら、嬉しいかもしれない。)

時には、膝の内側にあざがあったりするから、自分でも理解ができない。どうしたらこんなところにあざができるのだろう。

気になって調べてみた。ADHDと痣(あざ)の関係について。ADHD不注意優勢型の症状に「よく物にぶつかったり壊したりする」というものがあった。どうやら物との距離感が掴めていないようだ。ただこればっかりはどのように気をつければいいのか。そこまで困っていないからいいのだが。側から見たらただのよくぶつかっている変な人だけど。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村